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製薬会社の方へ


当院への訪問について

日頃は、当院に対し情報提供いただき誠にありがとうございます。
当院での情報提供においては、各医師および薬剤部長、医薬品情報室担当者、看護部長等に訪問の許可を得た場合のみ来院を許可することになっております。

1. 訪問許可を得る方法

  1. 各科外来窓口にある「訪問許可申請書」に必要事項を記入し、受付担当者に提出してください。
  2. 各科外来受付担当者が、医師に申請書を手渡し、回答を要請します。
  3. 訪問許可申請に対するご返事は、希望訪問日までに各科外来受付で直接お受け取りください。
※各医師等が個人のメールまたは電話番号の使用を許可している場合は、そちらをご使用いただいてもかまいません。

2. 面談場所と待合室について

  • 面談場所は各医師等が指定した場所となります。
  • 面談までの待ち時間は外来A棟5階のMR控え室で待機してください。
  • 部外者の医局への入室は禁止されております。

3. 薬剤部への情報提供の方法について

1.以下の必要事項を DI担当者専用アドレス(hp_druginformation@mazda.co.jp)までメールしてください。
  • 面会希望薬剤師名
  • 面会希望日時
  • 面会理由 など
※面会希望薬剤師が直接のメール連絡を了承している場合は、そちらをご使用ください。
※当薬剤部では、「Dr.JOY/Pr.JOY」を導入しておりますので、こちらも併せてご活用ください。


2.後日、面会希望の薬剤師からご連絡いたします。
※オンラインによる情報提供にご協力ください。

◆添付文書改訂、製造販売承認、講演会案内等はメールまたは郵送でお願いいたします。
◆医薬品関連の資材や備品の依頼があった場合は依頼者を明記の上、郵送もしくはDIポストへ投函してください。
◆新しく当院のご担当になられた場合はDI担当者へご連絡ください。
※緊急安全性情報や医薬品の欠品・回収、出荷調整等の緊急を要する情報に関しては、速やかにご連絡ください。

4. 訪問時の注意事項について

来院時
  1. 「外来A棟1階守衛所」にて「部外薬品業者院内記録簿」に必要事項を記入してください。
  2. 貸し出し名札ケースに「院内専用名札」を挟んで情報活動を行ってください。
  3. アポイントの時間を守ってください。早めに到着した場合は、MR控室で待機してください。
退出時
  1. 「部外薬品業者院内記録簿」に退出時間を記入してください。
  2. 名札を必ず返却してください。
  3. 面会が終わり次第、できるだけ速やかに退館してください。

医薬品情報活動の流れ

当院で医薬品情報活動を行う場合、原則、製品ごとに薬剤部長の許可が必要となります。(規格・剤形追加等は除く)
  1. ヒアリング希望日の日時をDI担当者にメールでお知らせください。
    DI担当者メールアドレス:hp_druginformation@mazda.co.jp

  2. DI担当者が、Microsoft Teamsを用いたオンライン面談に招待いたします。
    (Microsoft Teamsを利用できない場合は、事前にご連絡ください)

  3. ヒアリング終了後、医薬品情報活動許可証をメールで送信いたします。

※10分程度のヒアリングにご協力ください。
※当院で採用になる医薬品に関しては、薬剤部全体のヒアリングを依頼することがあります。

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