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連携医療機関認定制度のご案内

連携医療機関認定制度とは

 マツダ病院では、地域のかかりつけ医や地域連携パスの協定を結ぶ医療機関とのさらなる連携強化に向けて「連携医療機関認定制度」を運用しています。
これはマツダ病院と地域の先生方との連携を一層緊密にし、切れ目のない「治す医療・支える医療」のご提供を目指すもので、「連携医療機関認定証」で相互連携を可視化します。
加えて、各医療機関の多職種のみなさんとの情報交換・多職種連携も行いながら、患者さんが住み慣れた地域で安心安全に暮らせる〜地域包括システムの実現を推進してまいります。

連携医療機関は当院外来A棟2階に掲示しています。

 

連携医療機関のメリットについて

  1. 連携医療機関からの紹介患者さんに対して外来予約診療および入院の対応を迅速に行います。また、紹介いただいた患者さんはもちろんのこと、積極的に逆紹介を推進いたします。
  2. ホームページやリーフレット等にて連携医療機関情報を掲載いたします。
  3. 当院で開催する研修会や講演会をご案内し、ご参加いただけます。
  4. 当院で実施する諸検査や診療については、HMネットを活用し閲覧いただけます。※1
 ※1:ご利用にあたってはHMネットへのご参加が必要です。詳細はこちらをご確認ください。

 

連携医療機関の登録期間について

  1. 認定期間は1年です
  2. 期間満了までに申し出がない場合は、一年毎の自動更新となります。
  3. 院長・施設長が交代された場合は、継続の意志を電話等で確認し新院長・施設長名に変更して再発行いたします。

申し込み方法

連携医療機関申込書に記入・押印いただき、マツダ病院患者診療支援センター医療連携担当までご送付いただきますようお願いいたします

連携医療機関認定制度に関するお問い合わせは下記までご連絡ください。

マツダ株式会社 マツダ病院 患者診療支援センター 医療連携担当
TEL 082-565-5014  FAX 082-565-5137
〒735-8585
広島県安芸郡府中町青崎南2-15